2012年3月1日木曜日

出会い

久しぶりの電話


久しぶりに電話がかかってきた。

電話の相手はフナコさんだった。
フナコさんとは昔から友達だったがそんなに交友関係はなかった。

先日もフナコさん主催の誕生日パーティに参加したけどそんなに会話もできなかった。

今度はなんの用だろう?





要件


開口一番こう言われた。
フナコ「ラッキーボーイって知ってる?まんがアプリの」

私はラッキーボーイが登場した頃から興味を持ってiPhoneで読んでいた。
既に何巻かアップデートされリリースされていた。

何を今更言っているのだろうと思ったのだが「知ってますよ」とだけ答えた。



フナコ「あれと同じことをしたいんだけど!!知り合いにイラストレーターの子がいてマンガを描きたいんだって。で、ラッキーボーイみたいなUIでやれたらいいんだけど。できる?!」

どこまでやりたいのだろうか。
単純なビューアだったらネットのサンプルを組み合わせればすぐできそうな気もするけど。でもそれだけじゃツマンナイなぁ。だいたいイラストレーターってのが誰だかわからん。どんな絵を描くのだろう。

色々考えてもキリがない。会って話せば色々わかるだろう。
そう思い、そんなには難しくないと思いますよ、とだけ答えた。

フナコ「じゃぁ今度打ち合わせしよう!いつならOK?!」

予定を1週間後の金曜日にして電話を終えた。



















0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...